ホーム :: 月別アーカイブ

「夏ふるさとなつまつり」@大栗橋公園

営業スタッフTM (2011年7月26日 10:15) | コメント(0) | トラックバック(0)

大栗橋公園にて恒例の、お祭りが7月30日に開催されます。昨晩前を通ったら既に盆踊りのステージに提灯が点灯してたりして、準備も万端のようです。天気が心配ですが、今年は花火大会が開催されないので、こちらのお祭りが例年よりも盛り上がるかもしれませんね。

7月30日 午後4時半から (雨天の場合は翌日)

場所は大栗橋公園(東京都多摩市関戸5-18-27)

主催:大栗橋商店会




 

広島お好み焼き「九嶺」オープン

営業スタッフTM (2011年7月24日 16:51) | コメント(1) | トラックバック(0)
しばらく前にチラッと予告していたお店、 広島お好み焼き「九嶺(くれ)」 が近日(27日)オープンします。

広島お好み焼き九嶺.jpg

実は、初めて知ったんですが、広島と関西で、お好み焼きもまったく違うそうで、広島のはキャベツとか野菜がたっぷりなんだそうです。ダイエット中の私はもとより、女性にも人気が出るんじゃないでしょうか。

マスターは(ま、当然)広島出身で、別の店の師匠の元で修行して今回独立という事で本格的。ただ、それよりもっと凄いのは、昔、本格的なJazzベーシストだった事..。17年来のジャズ好きの私が言うのだから本当です。

個人的にも、とっても楽しみなオープン、また恒例のレビューをお届けする予定です。続きでご紹介。

広島お好み焼き「九嶺」
多摩市関戸2丁目23-21
定休日火曜
042-389-5890



 

焼酎居酒屋「きらく」で暑気払い

営業スタッフTM (2011年7月24日 15:54) | コメント(0) | トラックバック(0)
もうオープンして数ヶ月になりますが、おくればせながらご紹介。場所は以前紹介した、カレー屋さんと同じビルの地下1階。

店内はカウンター席に6,7人分ほど、テーブル席が2つで8人分、こじんまりしたアットホームなお店です。焼酎居酒屋というだけあって、芋焼酎が2,30本カウンターに鎮座しています。写真は撮り撮り損ねてしまったので、またの機会に。

で、何がびっくりってマスターが20代半ばで、とっても若くてきさくなんですよ。いや実は行く前から知ってたんですけどね(笑)。 いずれにしても、先が楽しみなお店です。個人的にもお気に入りのお店のひとつになりました。息の合った友達と、または一人でゆったりと飲みに行くのに丁度いいかもしれません。

焼酎居酒屋「きらく」
多摩市関戸2丁目39-15 桜ビル B1
042-310-0588
定休日:日曜・第3月曜