ホーム

新店オープン!?

営業スタッフTM (2011年4月28日 19:35) | コメント(0) | トラックバック(0)
まだ未確定なのですが、去年秋オープンした居酒屋 三太の並びに、こんど新しいお店がオープンするかもしれません。大地震の後、停電やら自粛やらで、この聖蹟桜ヶ丘でもなかなか元気の出る話は聞かないのですが、久々の嬉しいニュースなのでかなりフライング気味ながら報告しちゃいます。何のお店かっていうのは、もう少し楽しみに取っておきます。

シャッター閉まったままのときより、元気なお店が増えるとその波及効果で人の流れも増え、街も目に見えて活性化していく感じがします。また奇遇にも、三太の西さんと今度の新店主、そして私は同年代で年が近かったりします。そんな意味でも嬉しいというか励まされます。

また、今日駅東口の線路の高架下に、横丁風の「聖蹟桜ヶ丘ミートセンター」という名前の店舗群がオープンしました(プレスリリース)。写真(下)ではちょっと分かりにくいですが、(牛)(豚)(餃)(鶏)みたいな看板が並んでます。

meat-centre.jpg


あの辺りは京王ショッピングセンターが企画するので不動産業者には情報が入ってこず、ご来店されるお客さんにご紹介もできなくて残念に思うことが多々あります。個人的には、近場にサブウェイ(なぜか聖蹟桜ヶ丘にはずっと無い)みたいなお店ができたらいいなぁっておもってるんですが...
 

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keiou.co.jp/mt/mt-tb.cgi/148

コメントする