ホーム :: 月別アーカイブ

せいせきの隠れ家的レストラン - 銀座KATSUZEN

営業スタッフTM (2010年9月28日 11:31) | コメント(0) | トラックバック(0)
前を通る度にいつも気になっていたお店 - 銀座KATSUZEN。聖蹟桜ヶ丘駅から5分ほど、多摩川の近くの住宅街の一角にある落着いた知る人ぞ知る隠れ家的な雰囲気のレストランなのであります。先日機会があって初めて食べに行くことができました。

IMG_1440.JPG



 

ネパール・ネワール・インド料理 - アマラプ

営業スタッフTM (2010年9月21日 17:00) | コメント(0) | トラックバック(0)
独断と食欲だけでレビューする聖蹟桜ヶ丘周辺のグルメシリーズ。今回は、ネパール・ネワール・インド料理レストランのアマラプです。

IMG_1391-360.jpg


最近イケメンのネパール人?シェフがお店周辺でチラシを配っているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。このお店はつい数ヶ月前まで、「ダウラギリ」という名前でした。お店のオーナとおしゃべりした所、つい三ヶ月ほど前に、オーナーが変ったと話していたので、その為のようです。なんでもキプロスやシンガポールなどでもシェフをやっていたとの事。なので、元のお店の名前、「ダウラギリ」というお店で検索すると、色々レビューや紹介などを読むことができます。

食べたのはカレー料理で「チキン・ドピャーザ」、サラダに小ライスとナンがついてます。ラッシー(ヨーグルトドリンク)をサービスとの事で頂いちゃいました。これが辛いカレーにぴったりなんですよね。かなり美味しかったです。ナンだけでもいけます。ガーリックナンを持ち帰りで次の日の朝食にしました。

日本料理もすばらしいですが、身近で本格的な外国料理を食べられるという日本はかなり凄いんだよなぁと思うこのごろです。



 

せいせき サン・マルシェ, 多摩ロック

営業スタッフTM (2010年9月20日 13:56) | コメント(0) | トラックバック(0)
先週の12日(日曜)と昨日の19日(日曜)は、聖蹟桜ヶ丘で面白いイベントが立て続けにありました。

一つは、秋祭りとも重なった12日の「seiseki sun maruhe(せいせき サン・マルシェ) - ハンドメイドの雑貨市」。九頭龍公園で行われていて、私も秋祭りの合間に覗いてきました。雰囲気も良く、盛況でした。私も、「せいせき観光まちづくり会議」関係で、ほんの少しお手伝いしました。

もう一つは、19日のtamaRock(多摩ロック)。野外コンサート&フェスティバルといった感じでしょうか。写真付の詳しい紹介をされている「多摩プレ」のページを見ると、みなさん楽しそうですね。

どちらも、第一回目という事で、聖蹟桜ヶ丘らしさの一つになると嬉しいと思っています。なるべく、こういったイベント情報をつかんだら早めにお知らせしたいと思います。
 

第六回せいせきハートフルコンサート - 耳をすませば -

営業スタッフTM (2010年9月20日 13:18) | コメント(1) | トラックバック(0)
恒例のハートフルコンサート第六回の開催が11月6日(土)に決定しました。

2010seisekiHF.jpg

今年は、例のUstream中継やその他ラジオなどでも取り上げられ、例年よりも多くの方がいらっしゃる気がいたします。当日券のようなものはありませんが、コンサートホールとは別にパブリックビューイング(別室で、ホール内の映像を視聴)があります。

詳細は、中央商店会のサイト、もしくは共催のアーティストリンク多摩のサイトをご覧ください。



追記(2010/09/21):
アーティストリンク多摩(ALT)で、より詳しい情報と出演者情報やポスターなどの情報も公開↓されています。
【開催告知第2弾・応募方法出演者追加】第6回せいせきハートフルコンサート

 

秋祭り(2010年9月)

営業スタッフTM (2010年9月13日 13:04) | コメント(0) | トラックバック(0)
早いもので、もう秋祭りの時期になりました。昨日は聖蹟桜ヶ丘駅前でも一ノ宮(小野神社)と関戸(熊野神社・九頭龍神社)などのお祭りで賑わいました。 商店会関係でもお手伝いをさせてもらいながら、またまたたくさん写真をとりましたので、その一部だけですけれど、公開しました。↓


秋祭り(2010年9月)
 

せいせきガイド

営業スタッフTM (2010年9月12日 11:33) | コメント(0) | トラックバック(0)
今回のお役立ちリンクは「せいせきガイド」。 「聖蹟桜ヶ丘に住む友人から話を聞くよう」に、まったりとお店の情報を楽しめます。ブログの「せいせき日記」もおすすめです。

seiseki-guide.jpg