ホーム

せいせき朝顔市

営業スタッフTM (2010年7月 5日 17:35) | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、一昨日と「せいせき朝顔市」が開かれました。文字通り朝顔の市ですが、地場の酒の試飲や地元の特産品(になりつつある)各種商品なども販売されます。私もほんの少しお手伝いしたので、その時撮った写真(携帯なのでかなり粗い)ですが、ご紹介したいと思います。

ただ、肝心の朝顔の写真を撮り忘れました.... orz

IMG_1254.JPG

駅前交番の横あた り。


IMG_1253.JPG

焼きたての「桜ア ンパン」。桜の塩漬けが練りこんである白餡と自然酵母で作ったパンの上にも桜の塩漬け。かなり美味しかったです。「cafe sakura (カフェ桜)」さんのご提供。


IMG_1252.JPG

桜の塩漬け入りの 大福。「伊勢屋」さ んのご提供。これもとっても美味しかったです。


IMG_1250.JPG


IMG_1251.JPG

桜 ジェラード。甘さに塩漬けのアクセントが絶妙。


IMG_1255.JPG


これが、 すべての元の「桜の塩漬け」。地元多摩市内の桜を摘んで作ったそうです。一袋250円。3合のご飯に一袋入れて炊くと桜の塩漬けご飯の出来上がり。お茶漬 けにも合いそうですね。

これらの商品は、「せいせき街づくり観光会議」というグループが主体となって、各商店の皆 様などのご協力を頂きながら、開発したものです。今回見逃した方は、また次回のイベントでお会いしましょう。
 

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keiou.co.jp/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする