ホーム :: 月別アーカイブ

せいせきShop.com

営業スタッフTM (2010年5月17日 19:47) | コメント(0) | トラックバック(0)
このブログでは、聖蹟桜ヶ丘を中心とした地元の話題をご紹介していきたいと思いますが、お役立ちリンクとして、便利なサイトもご紹介していきたいと思います。

まず一番気になるのは、どんなお店が、どこにあるの?というあたりだと思いますが、そういった情報の総本山と言えるサイトが、
せいせきShop.com」です。

seisekishop.jpg


当社も参加している、商店会の公式サイトです。非常に情報が充実しているので、是非一度ご覧ください。



 

「耳をすませば」巡り

営業スタッフTM (2010年5月17日 19:15) | コメント(0) | トラックバック(0)

当サイトは、現在、リニューアル中ですが、アンテナに引っかかったオモシロネタをばご紹介。

ご存知、ジブリのアニメ「耳をすませば」の舞台となった聖蹟桜ヶ丘ですが、「いろは坂」を初め、映画に出てきたシーンを巡る方たちは結構いらっしゃいます。 そんな方たちの中で、結構気合の入っている方のレポがあったので、ご紹介してみます。

「久しぶりに「耳をすませば」見たので今から聖蹟桜ヶ丘に行ってくるわ」

地元がこんな形で紹介されると、意外にうれしいです。地元出身の私も知らない情報もあって目からウロコ。




 

聖蹟(桜)ハイボール

営業スタッフTM (2010年5月17日 18:02) | コメント(0) | トラックバック(0)

先週の13日(木)、地元の商店会の総会がありました。初めて司会をさせていただいたのですが、慣れないと結構難しいものですね。

総会の後、懇親会があったのですが、多摩市議会の議長さんや、都議、多摩市長、商工会議所などにもお越し頂いき、おおいに盛り上がりました。今回は、特別に、Shot Bar Danのマスターじきじきに、ご当地名物(?)の「桜の塩漬け」を入れたハイボールを作っていただき、皆で頂きました。(私は仕事が残っていたのと、お酒は飲まないので、泣く泣くご遠慮しました) 

せっかくなのでブログ用に写真を撮っておけば良かったと今、少々後悔してます。

追記:後日撮影したポスター
IMG_1228-360.jpg

IMG_1227-360.jpg


Shot Bar Danの場所は↓です。


大きな地図で見る

 

とりあえず公開

営業スタッフTM (2010年5月15日 21:01) | コメント(0) | トラックバック(0)
現在、当サイトのリニューアルを行っております。一応、本ブログも体裁が整ったので公開します。ただ、他にもまだまだ作業中の所が残っていますので、本ブログの記事更新は、しばらくお預けです。