地震の対応について

営業スタッフTM (2011年3月11日 16:48) | コメント(0) | トラックバック(0)
ご存知のように、先ほど大きな地震がありました。直後、周辺の物件を廻ってきましたが、とりあえず大きな被害はほとんど無いようです。近隣でも、お皿が割れたり、本が落ちたり、という程度の被害のようです。

ただ、当社の入っているビルも含め、全域でエレベーターが停止中で、電話も繋がりません。その為、お問い合わせなどご連絡もつきません。適時、全戸巡回等しております。地方のご両親で、学生さんとしてこちらの方に一人暮らしをされているお子さんがいらっしゃる方々は、不安もおありでしょうか出来るだけの対応を行っております。

また、ガスが安全停止してしまっているケースも多いようです。その場合、ガスメータに付いている復帰ボタンを手順に従って操作して復旧できます。

なお、余震も続いておりますので、皆様あわてず、十分にお気をつけてください。

03/12 1:35 追記
今しがた、物件全戸廻って来ました。外観からの目視での確認ですが、どの物件も特に被害らしいものは見受けられませんでした。また、なるべく皆さんにお声かけをしてみましたが、やはり、ガスメーターが止まっているお部屋がそれなりに多かったようです。ガスメーターの復帰方法に関しては、各戸にポスティングもしてきましたが、もし見ていない場合でガスが止まっている(お湯が出ない場合)こちらの東京ガスのページにある方法に従って復帰してください。因みに、今の時間帯は電話はほぼ復旧したようです。
 

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keiou.co.jp/mt/mt-tb.cgi/127

コメントする