スタッフブログ ::  月別アーカイブ

図面検索ソフトをバージョンアップ

営業スタッフTM (2010年10月31日 19:21) | コメント(0) | トラックバック(0)
個人的に作っている、不動産業者向けの賃貸募集図面の管理・検索ソフト、「ZumenSearch」。

地味にバージョンアップしています。一部未実装だった部分も終わらせ、一通りの機能が完成しました。でもまだとりあえずベータ版扱いです(現在 0.3.2β)。

主な変更点は、メイン画面右下にあった、検索の「対象物件」で、「空き物件」かどうかで絞り込めるようにしました。他は細かーい修正などです。

これで未実装の部分はひとまず無くなり、ひと段落つきましたが、今後の予定としては、地図検索を付けようかと思っています。「川沿いのあの辺りにある物件なんだけど、物件名を度忘れしちゃった」とか結構ありがちなので、地図上のポイントから図面を表示させることが出来ると、個人的にはとっても嬉しい機能になります。

もっと沢山の方に使っていただくようになると、モチベーションもアップするのですが、現時点ではサポートの問題とかもあって、仕方が無いかもしれません。